ホーム>セブ島不動産.com スタッフブログ>セミナー

セミナー

セブ 始まる人材交流 優秀な人材がたくさん

今回は、○○○○協会さんのお手伝いで、セブで優秀な人材を日本に送るセミナーに参加しました。

午前中は、セブについてのセミナーを私の方からさせて頂き、セブ内の簡単なツアー。

夕方からは地元の大学の教授と、厳選された学生達と、セミナー参加企業の人材捜しの懇親会に参加。

生徒の優秀さにビックリしました。セブの生徒達です。

 

中でも一番の驚きは、この○○○○協会さんのイベントを支えるフィリピンスタッフの優秀さ・・・・・

この子はグレースさんと言って、たった2年で日本語は電話でもわからないほどペラペラ。

驚くのは謙遜まで知っているので、気配りからすべてが完璧なんです。しかも25歳・・・・・・

こんな優秀な子はあまり見たことがありません。早稲田に留学していたこともあるそうです。1年間。

201562821831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、このイベントのために、参加する大学生達は、3時間ほど日本語の勉強をして自己紹介を日本語でしていました。

みんなかなりの努力をしているのがはっきりとわかります。誰もが上手に自己紹介をしていました。

それにしても、飲み込みが早い・・・・・・・
 

通訳だって、完璧です。頭は私よりもはるかにいいのがわかります。

2015628211855.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、大学の教授とも友達となり、非常に勉強になりました。

何よりも、このセブの学生達とのふれあいで、明日を夢見てキラキラ輝いている奴らがうらやましくなりました。

この国の未来を感じているのでしょう。やる気もすごいです。

 

安いだけがセブの労働者の売りではありません。

優秀な人はたくさんいます。子供の人口が多いのですから、その中でとてつもない優秀な人がたくさん輩出されているわけです。

今回はそれを目の当たりにしました。

このままでは本当に日本は、気がつかないうちに労働者の質で負けていくような不安を感じました。

気持ちいい交流会でした。

上野で行われるフィリピンフェスティバルに参加します。

8月の30日、31日に東京の上野公園でフィリピンフェスティバルが行われます。

今回、私もDurosland Properties,incのサポート役として参加します。

会場では、Wood Land Residenceの先着20名までの特別割引のご案内などもさせて頂きます。

是非、よろしければ足を運んでください。

 

また、当日は会場にずっと私がおりますので

足を運んで頂ければ、もちろん無料で投資や移住などを含めたご相談に直接乗らせて頂きます。

今回は、会場にDurosLandの社長夫妻もお越しになりますので、是非このチャンスをお見逃しなく。

DurosLandのブースにおります。

 

皆さん会場で是非お会いしましょう!

http://event.exantenna.net/ueno-park/2014-08-30-philippine-festival.html

セブ 不動産投資ツアー開催決定

今回は、限られたお客様へのご案内となりますが、

セブ島現地でのセミナーを開催することになりました。

 

まず、大切なのは皆さん海外で不動産投資などをするのは初めての方が多いです。

その国の状況を何も知らずにアジアは伸びているから・・・・という理由だけできちんと調べないで勉強せずにしてはいけません。

確かにセブの不動産市場は活況が続き、この先も伸びる要素はたくさんあります。

 

 しかし、日本と同様、それを建築する業者、または販売する業者が健全かどうかはわかりません。

プレビルドである程度売れて建築屋にキャッシュは入ったのだが、計画が頓挫して建築に至らなかった・・・・・・・

などというトラブルも中にはあります。

 キャッシュがつきれば会社が倒れるのは世界中どこも同じ。

 景気がいいからすべての会社の経営状態がいいと言うことが約束されているわけではありません。

 

 日本でも以前大手の住宅メーカーFやMがつぶれてしまって問題になったケースがありましたよね。

日本人が海外で不動産投資をしてそのような問題に遭遇したらどうやって対応できますか?

想像しただけで大変ですよね。

 

 以前にも、お話ししたかと思いますが建築する物件も質まで確認しにくいです。

何しろ、日本と作りが違います。

 安い物件はたくさんあります。ただし、安かろう悪かろうでは困ります。

 地震がないから耐震設計はあまりしませんが、それでもある程度の耐久性は必要です。

そのように現実にその物件を建築する業者の信用度などはやはり現地にいる私たちでなければわかりません。

 そういう意味で我々をうまく活用して安全な投資をしていただきたい。

 

 セミナーという形ではありますが、やはり私たちと投資家の皆様との人間関係を大切にし、

何かあればすぐに相談できるような安心感の中で投資をしていただきたい。

 私もこの仕事を楽しみたいし、投資家の方にもせっかく日本ではなくてセブで投資をするのだから楽しんでいただきたい。

そういう思いをもってセミナーを開講します。

 

5月24日9時から約3時間ほどの短いセミナーです。

旅行を兼ねて行うセミナーなので、お客様に楽しんでいただく時間もご用意しています。

また、最後に決めるのは投資家の皆さんです。

私たちが出来るのは正確な情報のご提供と、注意事項が中心です。

伸びている市場だからこそ、浮かれずに冷静に。そして安全に投資をしていただきたい。

 

セミナーは最初にまずセブの不動産市場や、魅力についてお話しします。

そして、その後は具体的に物件を見て、不動産市場が現状どうなのかを具体的にお話ししていきます。

あまり価値のないような土地を開発し、大きな付加価値をつけていく姿を実際に見ていただこうと思います。

まもなく完成というタウンハウスと、今から開発するというタウンハウス。このコントラストを見ていただきます。

そして、具体的にセブの今後の発展を推し進めていくような開発の計画。マクタンニュータウンに足を運んでみたいと思います。

非常に大きなプロジェクトはセブを一大観光都市にするという国家の意思を感じます。

アキノ大統領も着工式に来るほどの熱の入れようです。

 

もちろん、セブへの不動産投資ですから単なる投資だけではなくて海外移住を希望されている方もいらっしゃいます。

そのような方にイメージがわきやすいように私の家を公開してしまいます。

海外移住は実は快適です。ただしその準備がやはり最初は苦労します。

私たちの不動産価格にはそのようなサポート価格を含んでおります。

 

特に海外移住をされる方には、私たちも長いつきあいをさせていただくので本当に友だちづきあいが出来ればと思います。

生活が始まったらある程度道を覚えたりするのに時間がかかると思います。

そういう意味で生活のスタートを友達としてサポートさせていただければうれしいです。

 

海外移住者はセブではメイドさんを雇うのが通常ですが、じゃあ具体的にどうやって頼めばいいの?

こんな素朴な疑問が生まれます。

そういうときにそばに聞ける人がいるというのは新しい生活のスタート時には必要ではないでしょうか?

病院はどこが安心なの?

 

海外に移住していても、日本と同じように安心できるようなお手伝いがしたいと思います。

 

これは私の持論ですが、セブへの不動産投資は自分への投資だと思います。

がんばってきた自分へのご褒美、伸びている市場の中で若い人に囲まれながらエネルギーをもらう。

最高のリゾートを思いっきり楽しむ。

ダイビングや、ゴルフなど贅沢と言われそうなものを低価格で思う存分楽しむ・・・・・・・・・

 

数字を追いかければ今はもちろん他の国より不動産投資利回りはいいです。

ただ、それだけではもったいない。

突き抜ける青い空、そして青い海を楽しみながら夢のようなリゾートで生活するという贅沢を味わっていただきたいと思います。

 

ツアー参加者の方がセブを好きになってくれることが私の願いです。

 

今回は限られたお客様で行いますが、今後どんどんセミナーを開催していくつもりです。

セブ不動産.comのセミナーはまずセブを皆さんに好きになっていただく・・・・そこがスタートです。

 

お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP