ホーム>セブ島不動産.com スタッフブログ>生活情報>セブの富裕層の優雅な生活に触れてきました!!
生活情報

セブの富裕層の優雅な生活に触れてきました!!

こんにちは、はじめまして! セブ不動産スタッフの"HIKO"です。

セブで働き始めて1年が経過しました。早いものですねhappy01

 

先日、セブの富裕層宅にお呼ばれしてきました!

日本でもお金持ちは豪邸に住んでますが、こちらのお金持ちも日本人に負けず、いや、それ以上の素晴らしい豪邸に住んでますねcoldsweats02

 

今回お邪魔したお宅は、セブで有名なアルタビスタというゴルフコースの近くになります。

アルタビスタはは山間部にあり、素晴らしいゴルフコースです。

2019520171541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は私です。多分ナイスショットだったような❓

雲の高さを見てください。見晴らしも良くマクタン島を一望できますheart04

 

話は戻りますが、今回のお宅はこのゴルフコースよりさらに高台に位置します。

森林に囲まれたとても静寂な雰囲気の外観。

 

201952017297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築12年ですが、自然に溶け込んだ外観。建築面積は200坪を超えています!

お金持ち定番のプールも。

 

2019520173110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装、家具はアンティーク調にこだわっているみたいですね。

2019520173153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中は迷路のようになっていました!

2019520173636.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダからの眺望は大自然そのものです。

2019520174037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにエアコンは使わないそうです。

この時も扇風機の風で寒いくらいでした。

都市部からはこの涼しさは想像できません。同じセブなんですけどねcoldsweats01

 

セブと言えば...『青い空』 『青い海』 『白い砂浜』を想像しますが、セブのお金持ちは海の近くには家を作らないそうです。

やっぱり生活するにはビーチじゃなくて森林の方が快適なのでしょうね!

セブ市街地の喧騒とはかけ離れたゆったりとした時間が流れていました!

 

癒されるーlovely

 

いつもクラクションの騒音と排気ガスに悩まされてますが、別世界ですね。

 

セブにはこのような高級住宅地が数か所存在します。

もちろんビーチに面したものや、今回のように山間部に位置するもなどなど。

セブには大人気のアヤラプレミアムの開発したアマラという海に面したサブディビジョンがあります。
 
でも、このアマラというサブディビジョンよりも、この山手にあるアルタビスタのサブディヴィジョンが高額なんです。
 
平米あたりで30%くらい高い感じでしょうか。
 
 
以前、セブに住む華僑のお金持ちに聞いたことがあります。
 
なんでセブなのに、山なんですかと聞くとこんな答えが返ってきました。
 
 
私たちはずっと忙しくて、毎日慌ただしく生きてきた。
 
せめて自分の住むところくらい、静かで落ち着いたところにしたい。
 
それだけだよ。
 
でした。
 
 
この言葉がずっと頭にこびりついています。
 
何人も同様のことを言いました。
 
というわけで、今、Proportunityという会社がShizuokaという名前のマウンテンリゾートを開発します。
 
これは私たちが夢に描くリゾートです。
 
近々、こちらも公開しますからお楽しみに!

 

 

201952018023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

full大好物の肉汁! 最近ダイエット中なのですが、私のストマックが破裂しそうなほどご馳走になりました。

流石に今日は締めのラーメン食べれそうにないですsweat01

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cebu-fudosan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337

PAGE TOP