ホーム>セブ島不動産.com スタッフブログ>生活情報>セブ 今はスターウォーズで盛り上がっています。
生活情報

セブ 今はスターウォーズで盛り上がっています。

セブというのは、知れば知るほど面白いところがあって、日本とは違った形でコスプレが発達しています。

フィリピンでなんと、SMコンソラシオン店で唯一12月16日にスターウォーズが先行上映されます。

セブには、スターウォーズのコスプレチームがあって、今はいろんなイベントに引っ張りだこです。

先日オープンしたSMモールオブエイシアにも呼ばれていました。
20151130204016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいる、コンソラシオンという場所の市長のチーフスタッフ兼、弁護士がこのチームのリーダー。

SMコンソラシオン支店でのイベントには私の娘も参加させてもらいました。

20151130204226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと父親としては喜べないコスチュームでしたので、次回は露出を抑えるように注意。

2015113020498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチームのリーダーのバコス弁護士が、店に来て

「ヒサ(私)!16日に先行試写会にはヒサの家族も招待するよ。好きなシートに○をつけておいて」と

うれしいことにシートを用意してくれています。

特別試写会なのでけっこうなVIPが参加します。

その席でまた、スターウォーズチームがコスプレで参加することになりました。

もちろん娘もまた参加ですので非常に喜んでいます。

 

ところが・・・・・・

「今度は、ヒサもコスプレをして参加してくれよ。」

「え??????」

私は日本であれば間違いなく断ります。ただこの弁護士には日頃から非常にお世話になっているし

仕事の面でも今後さらに親しくしたい仲間なんです。

「うう・・・・・・わかったよ。何やればいいんだい?」

いいんです。セブに来てから恥ずかしい気持ちはだいぶ麻痺してきております。やります。やるしかないんです。

 

この人達は、KOTOBUKIYAのオープンの時にもスターウォーズの格好で盛り上げてくれた人たちです。

恩返しも必要です。その時の様子がこちら
20151130205857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のセブには非常にゆとりを感じます。

このようなイベントを楽しむ余裕が生まれています。

確かに街を見れば貧しい人がたくさんいるのですがそれでも確実に目に見える形で

経済は成長しています。

まだまだ今から伸びる・・・・それは間違いありません。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cebu-fudosan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286

PAGE TOP