ホーム>セブ島不動産.com スタッフブログ>生活情報>セブ SMモールオブエイシア グランドオープン
生活情報

セブ SMモールオブエイシア グランドオープン

前回ご紹介した、プレオープンの翌日

テナント入居率40%程度の状態でグランドオープンを迎えました。

正直言ってまだ、楽しめるような内容ではありませんが、それでも世界で最も大きいと言われているモールだけに

話題性だけはあったのでしょう。

人の入りはすごい・・・・・・・

2015113012391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにぐちゃぐちゃです。

やはりこの影響は、セブのSMシティーモールにも影響はあり、そちらの客を持って行ってしまっています。

この狭いセブで距離にして3キロ程度のところに自分のところのライバルを作るなんて・・・・・・・・

SMシティーも、実は12月には月間で300万人くらい訪れる大型モールです。

モールオブエイシアはSMの大型バージョン。自分で競合を作ってしまうところがすごい。

でも、人口が増えている中ではこれも戦略としてありなんでしょう。

興味深いのはこの巨大モールの中間に新たにロビンソンが巨大モールをオープンしました。

まさにモール乱立!!!!!!

日本だったらもはや立ちゆかないでしょうが、この商圏は非常に人口密度が高いので何とかなるのでしょう。

というより、これでさらにセブは伸びるのでしょう。
20151130124447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、セブの人たちも生活が豊かになっている。

駐車場に泊まっている車も立派な車ばかりです。

20151130124621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもすごい人です。

飲食店は2時間待ちでも座れるかどうか・・・・・・・

20151130124720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、さらにインフラが整い、人がここに流れる仕組みを作ります。

そうなったときにこのモールは圧倒的な人気のモールになるでしょう。

 

セブ、これから楽しくなりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cebu-fudosan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285

PAGE TOP