ホーム>セブ島不動産.com スタッフブログ>生活情報>セブ 世界最大級のSMモールが明日オープン
生活情報

セブ 世界最大級のSMモールが明日オープン

明日、ついにモール オブ エイシア セブがオープンします。

今日は一足早く、テナントを中心としたVIP向けのプレオープンのセレモニーがあったので

光栄にも参加することができましたので早速報告したいと思います。

それにしてもデカい!

このでかさは写真では伝わらないです。写真で切り取る部分があまりにも小さい・・・・・・

シーサイドシティーと言うだけあって、本当に海の横です。このシーサイドビューはなかなかいいですね。

2015112621384.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニーにはSMの創業者家族で今は一番の実力者のハンス・シー氏がおります。

SMグループの創始者はすでに個人総資産が1兆7千億を超えております。

その実権がこのハンス氏に移行中です。経済界で最も注目されている人です。

2015112622258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は一般の方は入場できません。明日からは可能です。
20151126221341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言ってこの大きさは言葉や写真では伝わらないかと思います。

まだテナントも全部オープンしているわけではなく、3,4割のオープンです。

ですから、明日のグランドオープンでいきなり大ヒットというわけにはいきません。

これはセブのスタイルです。

日本では万全を期してグランドオープンを迎えて、その日にピーク売上を達成するのが普通ですが

こちらは、1年目から利益を求めるようなテナントはいません。

最初は投資の一環なんです。私はここを知らずに痛い目を見ました。オープン景気はありませんから。

20151126222234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような破格のプロジェクトも最初はスローだけども、結局形になっていってしまいます。

人口が増えていると言うことはまさにこういうことなのでしょう。

本当に若い人が多いし、夢にあふれている。

 

このモールを成功させるために、マクタン島から橋を繋いでしまいます。

そして、さらに市場を広げるために将来的にはボホール島まで橋を繋ぐでしょう。

さらに空港は大幅に拡張されます。

このモールのためにインフラまで含めて大きなプロジェクトとなっています。

セブは急速に発展するでしょう。

その中にいて、流れの速さに足を救われそうになります。

今から始まる、人生で最大の好景気に万全の準備で臨みたいと思います。
2015112622304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cebu-fudosan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284

PAGE TOP