ホーム>セブ島不動産.com スタッフブログ>注目情報>セブの魅力 実際の生活 人件費が安いって素敵
注目情報

セブの魅力 実際の生活 人件費が安いって素敵

今日は投資や不動産の情報ではないのですが、改めてセブの良さを知ってもらいたいなと思って書き込みます。

 

人件費が安いことのメリットはものすごいです。

例えば、住み込みのメイドさんが1ヶ月8000円くらい

掃除洗濯はもちろん、雑用まで何でもやってくれます。

出かける前に、車も掃除しておいてくれます。

子供もなついているので、家族みたいに暮らしています。

もちろん、相性もあると思うのできちんとした人を選びたいです。

そんなお手伝いも私どもはやっております。

 

リゾートでスパもいいですが、マッサージなら自宅に呼べます。

呼んでも1回1時間くらいで1000円あげれば大喜び。(2人分です。)

気持ちよくて終わった後は、そのまま寝てしまいます。

1人なら300ペソ、700円くらいでも大丈夫です。

もっと安くてもいいのですが、家まで来てくれているので・・・・・

 

英会話だって、よい先生が見つかれば家庭教師で来てもらうのもあり。

もちろん、学校に行った方がモチベーションが上がるでしょうからそれもいいですが

近くに学校がない場合には、呼んで教えてもらうのも可能。

これも人件費が安いからなせる技です。

 

セブの街は混雑しています。

やはり、運転は楽しくありません。日本のように飛ばせませんし、人がたくさんで車も多い。

運転手も月に15,000円くらいで雇えます。

ずっと待っていてくれますし、運転手は朝から車の掃除をします。

なにより、道を知っているから私たちの行動範囲を広げてくれます。

毎日、いろんな発見もできるんですよ。

 

それがどれほど快適かは一度味わってみないとわかりません。

ずいぶんとストレスから解放されて、頭が冴えてきます。

体も楽になるし、何しろ自分の時間がしっかり確保できる。

だから仕事も少ない時間で多くのことがこなせるようになるし、

英会話が目的なら勉強時間がたくさん取れる。

雑用から解放されて、一気に勉強です!

 

日本人で引退された方は、生活コストが下がるからギリギリの生活をすることなく、

新しい趣味に目覚める。

ゴルフだってシルバーカードを持てばすごく安くできます。

毎日やっている人も珍しくありません。

さすがにゴルフもたまにではなくて継続的にやればかなり元気になりますよ。

 

スキューバダイビングだって年を取ったからってあきらめる必要はありません。

波がほとんどないのでプールにでもつかるような気持ちで始められます。

そして、温かいので浅いところにも魚がたくさんいます。

 

セスナの免許も取ることができます。

書き換えをすれば日本でも使えるそうです。

 

飲食店に行っても日本では高いところへいかないと生バンドなんかありませんが、

セブではレストランや、バーでバンドの演奏もあります。

音楽だって一つの楽しみです。

 

こういったサービスはすべて人がやってくれます。

それを気軽に楽しめるのはやはり人件費が安いから。

 

第2の人生という言葉がありますが、それは第1の人生よりも楽しいものにしたいですよね。

引退・・・・・・リタイアメント・・・・・・・・・ではありません。

ついに楽しむときがきた!と言うことなのです。

今からが、新しいことへの挑戦。

 

人生を楽しむお手伝いもセブ不動産.comにさせてください。

セブの不動産だけでなく、セブの楽しみ方もたくさんご紹介していきたいと思います。

きれいなリゾートだけではありません。

やりたいことがきっとたくさん出てくるはずです。

 

どうしても、たまに旅行に来るとセブの市街地かマクタンのリゾートくらいしか見ることができません。

本当に観光のど真ん中です。

セブは北端には楽園のような島、マラパスクワがあります。

このブログで少しずつ、そんな魅力をお伝えしていこうと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cebu-fudosan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

PAGE TOP